Dappsゲーム紹介 「エイジオブドラゴンズ(Age of Dragons)」とは?

Dappsゲーム エイジオブドラゴンズ(Age of Dragons)とは

ビットコイン君
......俺の時代だぁ〜
はるちゃん
うわぁ、今回はかなり変身したね...
ドラゴンの時代(直訳)ってことか......

ビットコイン君
...今回の変身はかなり疲れたぞ..。。。.
はるちゃん
それにしても今まででダントツにビジュアルがかっこいいゲームだね!!

エイジオブドラゴンズ(Age of Dragons)公式ページへ

エイジオブドラゴンズ(Age of Dragons)の概要

このゲームはまだリリースされていないが、徐々に情報が更新されている。
現在わかっていることを紹介していくぞ。
1.概要
Dappゲームにありがちなコレクション要素はもちろん、育成バトル、社会性、戦略性のある冒険が体験できるゲームとあるぞ。
ゲーム内で使用するNGTトークンはイーサリアムプラットフォームを利用している。
ゲーム内での交換や報酬などのアクションはこのトークンで管理されるようだ。
今のうちにエアドロップでトークンを貰っていれば、優位にゲームが進められるぞ!
また、他の仮想通貨同様NGTは他の仮想通貨とトレードできるようになれば、ゲームの報酬をビットコインやETHなどと交換し稼げちゃうかもな!
ビットコイン君
みんなで課金しようぜ!
はるちゃん
あ、いつもの姿に戻ってる!
ビットコイン君
ドラゴンに変身し続けるのはキツいんだ......
・従来のゲームではプレイヤーの所有物は開発者の中央サーバで管理されるのに対して、エイジオブドラゴンズ(Age of Dragons)はユーザの全てのゲーム資産がブロックチェーンで管理されるぞ。
ドラゴンはスマートコントラクトに基づいて生まれるようだ。
・ドラゴンはNGT建てで取引や育成ができるぞ。
・もちろんバトル要素もあるぞ
 ドラゴンには属性や魔法を駆使し戦うみたいだな。
 バトルに勝利するとNGTで報酬が貰えるぞ!
ビットコイン君
ここらは、よくあるDappゲームの特徴だな
このゲームには土地と資源の概念があるようだ。
ここからエイジオブドラゴンズ(Age of Dragons)独自特徴伺えるぞ。
土地から資源を収集し、集めた資源は薬や武器になる。
プレイヤーは家を建てるために森で採取したり、武器を作るために鉱石を採掘する。
このゲームは自身の役割が明確で、資源集めを分担するようだ。
一人のプレイヤーだけではとても全ての資源採取することは不可能なようになっている。
プレイヤーはNGT建てで自身の資産をトレードしていくようだ。
ビットコイン君
これはトレード好きのプレイヤーには堪らないじゃないか
はるちゃん
レアな資源を独占して価値を引き上げるプレイヤーが出てきそうだね......
このゲーム、なんと公式が用意したクエストだけじゃなく、プレイヤーがクエストを作成しお宝をさがすこともできるようだ。
サードパーティが開発すると書かれているが、全貌はよくわからない......
上記左側にクエストが記載されているが、これはプレイヤー自身が設計するものだ。
このクエストはレッドジェムが欲しいというものだが、プレイヤーは「別ルートで購入する」「ダンジョンで探す」「強奪する」などの選択肢でクエストをクリアできる。
ビットコイン君
採取難易度が高いアイテムをダンジョンでゲットできるプレイスキルがあれば、めっちゃ儲かるんじゃ......
ゲーム開発が進めば、プレイヤーは国を作ることができる。
国の政策、税金、制度、管理方法は、プレーヤーによって決定される。
彼らは資源を交換したり、土地の支配者を変える戦争をすることもできるぞ。
はるちゃん
税金って概念もあるの!?
ビットコイン君
支配者になって、税金を搾り取ってやる!
公式は将来的にこのゲームプラットフォームをサードパーティ開発者に開放し、無限大のストーリーを楽しめる活気あるシステムにしたいようだ。

まとめ

プレイヤーの分業や資産の売買など、他のDappsと違った魅力があるようだな!
ビジュアルも非常に魅力的だ。

戦略性のないコレクション要素ばかりのDappゲームが多いから、じっくり開発して本質的に面白いゲームとして世に出て欲しいぜ!

ビットコイン君
ところで、はるちゃん!
コイモンにもドラゴン枠がいるの知ってるか?
はるちゃん
えっ!?
そんな子いるの??
ビットコイン君
ああ、伝説のコイモンのエイドスクニーン君だ。
実は今回きてもらっている。
ビットコイン君
こんにちは、はるちゃん。
はるちゃん
あれ、ドラゴンぽくない...
ビットコイン君
彼はドラゴンナイトのおじさんだ。
エイドスクニーン君ではないぞ。
こっちがエイドスクニーン君だ!
ビットコイン君
あ、どうも。
ドラゴン枠のエイドスクニーンです。
  • Dappsゲーム紹介 「エイジオブドラゴンズ(Age of Dragons)」とは?
  • 【エアドロップ】ドラゴン育成 dappsゲームトークン「NGT」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
仮想通貨 用語集
仮想通貨
このページでは俺が仮想通貨に関する用語を簡単に説明するぜ!...