Dappsゲームの本命 イーサエモンとは?

ビットコイン君
ついに、Dappsゲームの本命、イーサエモンについて紹介するぞ!
はるちゃん
イーサエモン、ほんと可愛いよね!
コイモンと同じ〇〇モンなのに、全然キモくないし!
ビットコイン君
イーサエモンもキモくしてやろう!
はるちゃん
うわぁぁぁ

イーサエモン公式へ

イーサエモン(ETHEREMON)

イーサエモン(ETHEREMON)は分散型アプリケーションを利用したゲーム(DAppsゲーム)だ。
イーサエモンは捕獲/育成/進化/交換することができる。一般的なDappsゲームだな。

イーサエモンはイーサリアム プラットフォームを利用しているから、仮想通貨のETH建てで売買ができる。

さらに、将来的にはブロックチェーンとVR技術を組み合わせることを目標にしている。
イーサエモンが実世界にいるかのように動き、ブロックチェーンで保証された自分だけの相棒になる。

ビットコイン君
昔アニメで見たデジモンやドラゴンドライブみたいに
自分だけの相棒と仮想世界を冒険するゲームになるかもな。

イーサエモン(ETHEREMON)の始め方

イーサエモンはイーサリアム プラットフォームを利用している。
多くのDappsゲーム同様MetaMaskをブラウザに導入する必要があるぞ。
MetaMaskの導入から課金方法は以下を参考にしてくれ!
(参考:dAppsゲームに仮想通貨イーサ(ETH)を送金する方法)
(参考:DMMビットコインで講座開設しよう!)
(Dappsゲーム課金:ETH販売はこちら(ビットフライヤー))
(Dappsゲーム課金:ETH販売はこちら(DMMビットコイン))

イーサエモンをゲットしよう

MetaMaskのインストールし、公式ページでイーサエモンをゲットできるぞ。

この三体は無料でゲットできるぞ!

ビットコイン君
んじゃ、ヒト●ゲにするか!
はるちゃん
ポケ●ンじゃないよ!

御三家ゲット手順

公式店にを選択し、好きなイーサエモンを選択してくれ。
この三匹は無料だぞ!
(Dappsの性質上、数十円のトランザクション発行手数料がかかります。)

ニックネームを選択し、今すぐ捕まえるを選択

ビットコイン君
ニックネームはフシ●ダネな!
はるちゃん
だから、ポケモンじゃないって!

ホップアップ最終確認画面が出現。
利用規約に同意すればMetaMaskが起動するぞ

手数料を選択し、確定するとイーサエモンをゲットできる。

手数料は自身で設定できるが安く設定するとゲットできるまで時間がかかるぞ。

イーサエモンを育てよう

ゲットしたイーサエモンは育てることができる。

①ジムでトレーニングすることができるぞ。
②レベルをあげたいイーサエモンを選択しよう
③ジムで戦うイーサエモンを3体選択しよう
④トレーニングには0.001ETH+手数料がかかるぞ。

レベルを1から2にするのに500円以上かかる......
このゲームを進めて行くにはかなりの資金が必要そうだな......

金

イーサエモンの売買

イーサエモンはETH建てで売買できるぞ。

「マイモンスター」上記のマークを選択で自身のイーサエモンを売りに出すトランザクションを発行できる。

バトルパワートップのイーサエモンが売りに出されていた。

はるちゃん
安くても2ETH(15万円くらい)からだね......
ビットコイン君
お金がないはるちゃんにはレンタルがオススメだ!

レンタルもできる

イーサエモン

ビットコイン君
強いトレーナーからレンタルできる。
トップのイーサエモンでも数百円でレンタルできるようだ
はるちゃん
安く感じるけど、冷静に考えるとじゅぶん高い......

ちょっとだけ遊んだ感想

デザインは一般ウケしそうだし、開発も進んでいるようだから期待しているが、現状は課金ゲー状態とゲーム性の無さが問題だな。

まあ、、、、金

今後のイーサエモン

今後のイーサエモンはgame3.0というのを目指すようだ。

GAME1.0が一般的なゲーム、GAMEがe-sportsでプレイされるような競技として成り立っているゲームであると開発者は言ってる。
それらに対してGAME3.0はVRとブロックチェーンを活用したゲームであると言ってたぞ。
自分の資産として証明されたアイテムを駆使し、バーチャルワールド上でプレイするゲームがそれにあたるようだ。

イーサエモン はGAME3.0を目指すらしい。

ビットコイン君
バーチャルワールドから帰って来れなくなる子供たちが出てきそうだな......

 

 

 

 

Dapps, 仮想通貨の関連記事
  • アイキャッチ
    一般ユーザに普及するDApps(分散型アプリケーション)ゲームとは? ゲームとして流行るための要素を考察。
  • アイキャッチ
    「少年クリプト」 仮想通貨キャラが大集結! 無料で内容をチラッと紹介!
  • 説明
    Hash Rush(ハッシュラッシュ)のここが凄い!考察してみたぞ!
  • アイキャッチ
    「Ginco」簡単&便利スマホウォレット! 将来的に可能にDappsとの連携/法定通貨との交換も
  • アイキャッチ
    「TokenPocket(トークンポケット)」 dappsゲームをスマホで遊ぼう!
  • dapps
    dappsゲーム CryptoAndDragons(クリドラ)のご紹介

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
ビットコイン君
キャラクター
オッス!俺、ビットコイン君。ビットコインはオープンソースソフトウェアであり、公共トランザクションログを分散して管理するPeer to Pee...